2ntブログ

※99%ヲタトーク。超銀河一人上手。オゲレツ、エロ、ホモ、ユリ、ノマ、ありとあらゆるモノが闇鍋状態。


スポンサーサイト - --.--.-- (スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



桜花センゴク 簡易感想 - 2010.11.05 (R18ゲー他)
『 桜花センゴク! 』応援中! 『 桜花センゴク! 』応援中!

桜花センゴク、コンプまであと少し。
全ルートクリアしたと思うんだが、まだ取りこぼしが。

10/29のお買い物。
体験版が良かったので、まぁ地雷じゃなきゃいいや、くらいで買ったのですが、
どれも個人的には当たりでした。アタシ凄い。マジエスパー。
期待値低かったのが良かったのかな。

以下、致命的なネタバレを含まない、簡易感想。

--------

ルートで言うとやはり信長ちゃん、次いで謙信ちゃんがアツイのですが、
単品ではしぃちゃんこと信玄ちゃんがも、萌えー!!

武田信玄(♀)=しぃちゃん
明智光秀(♂)=みっくん
の幼馴染設定で、こう呼び合うんですねー。
うん、狂ってるわー。

でも、恋姫、行殺、あとは一騎当千。
このテのイロモノ大好き人間にはたまりません。

萌え&コメディ&燃え&演出&シナリオどれも良い塩梅でした。
製作者も楽しんで作ったんじゃないかなー。


マイナス面を挙げると、

・ルートに差がある
・スキップ遅い
・テキスト冗長
・バトルのテンポ&設定の練り込みがもう一歩欲しい

本筋よりも、小ネタ&コメディ部分の方が秀逸。

ただしオチはどれも良いです。
自分が基本、中盤の盛り上がり<<着地点 の人間なので。ここは高得点。

何といっても、攻略対象6人もいて、全員可愛いのが凄い。
普通、一人くらいはスキップしたいのがいるのに。
利休ちゃんとガラシャもお気に入り。

自分は、
藤吉郎→信玄→輝元→政宗→謙信→信長
でプレイしました。(たしか)
いっそ信長ちゃん最初というのも手かも。


・イロモノどんと来い。
・体験版が気に入った。
・バトル展開がクソ長くてちょっと退屈でも構わない。
・主人公よりもヒロインやサブがバリバリ活躍する。

そういうの好きな方にはオススメ。
OPもかなり好きです。Ritaさんだし。

あ、あとエロは何か足コキが多かった気がします。
ライターさんの趣味でしょうか。



バナーに囲まれる喜び・・・
プロフィール

キシンゴー

Author:キシンゴー
X年Y月Z日:初音ねえさまに魂を奪われ、贄にしてもらう旅に出て現在に至る。
好きな声優はかわしまりの氏。

→HPへ戻る


designed by まて