2ntブログ

※99%ヲタトーク。超銀河一人上手。オゲレツ、エロ、ホモ、ユリ、ノマ、ありとあらゆるモノが闇鍋状態。


スポンサーサイト - --.--.-- (スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ゴ○イゴ・・・ - 2009.09.30 (S.Y.K)
八玄


 パーティ内一の常識人。酒と女とギャンブルに弱い、
尻尾がイカしたお兄さん。八戒ルート感想です。
(↓以下ネタバレ)


--------

 最初、落書きの文字は、「王子様」にしようとしたんだが、直球過ぎたかと思い、一応のバレ考慮。もう一ヶ月経ったとはいえ、これからやる人いるものね。

 「金髪豚野郎」とは、ラジオにて、悟空の中の人が言ったナイス形容。ネタバレに抵触せず、それでいて的確。そういや猪八戒は豚だった。

 そんな八戒、実際はSYK一、真っ当な人でした。場を盛り上げるいい兄ちゃん。おめかしに時間かかるけど。徳稼ぎでは、女性関連なら彼に任せておけばスマートに解決。

 悟浄との友情も良かった。外伝にされちゃうくらい。けど、野郎が4人もひしめきあっておいて、猥談出来なさそう。別に神聖な旅だから、という事ではなくて。
 
 悟空→枯れ気味、瀕死
 悟浄→ハ、ハレンチな!!(抜刀)
 玉龍→??

各人、事情があるとはいえ。玄奘の方がマトモだよ。八戒の夜遊びについて言及した際、

 八戒「ふ~ん?(ニヤニヤ)」
 玄奘「別に何でもありません!!(プンスカ)」

のチビキャラに萌えた人は、私とソウルメイト。
 
 正体判明後、ガンダ~ラ~♪のあの曲が脳内再生された人は多そうだ。
王子ver.立ち絵が用意されていて豪華仕様。SYKって差分凄い。皆のギャグ顔立ち絵が好きだ。玄奘も、ボイスや顔グラが欲しかった。

 裏切っても、騙しても、ここまで苦楽を友にしたのだから、と仲間達がカチ込んで三蔵一行のターン!!5人揃ってワイワイやっている時が、個人的には一番好きです。

 反面、このルートでも、そのハタ迷惑っぷりを遺憾無く発揮した天界人&元・天界人。ナタクは天冥戦争の折の被害者でした。そこで人間達を唆して、天界への(というか真君)復讐を目論んだとの事。天界にとって人間は搾取対象であるらしいのでやむなしです。全員がナチュラルボーン・ムスカ大佐。

 悲壮な兄弟愛の挙句、身内に甘い体質はそのままに、天界人達は満足して去っていきました。けれども人は地面を離れては生きていけないのよ!なので、ガンダーラは依然、不安定で大変そうですが、八戒が頑張るそうです。
 エピローグが、長い&CG2枚というのは本当に嬉しい限り。


 近頃、パッと見チャラい奴ほど、end後に全力で責任取ってくれる親切設計。ガンダーラ良い所一度はおいで。八戒の暗器スキルで、燃える王族同士の骨肉の争い!!!・・・・というのは私の妄想です。あと妹の髪の色にべっくらしました。



バナーに囲まれる喜び・・・
プロフィール

キシンゴー

Author:キシンゴー
X年Y月Z日:初音ねえさまに魂を奪われ、贄にしてもらう旅に出て現在に至る。
好きな声優はかわしまりの氏。

→HPへ戻る


designed by まて