2ntブログ

※99%ヲタトーク。超銀河一人上手。オゲレツ、エロ、ホモ、ユリ、ノマ、ありとあらゆるモノが闇鍋状態。


スポンサーサイト - --.--.-- (スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



装甲悪鬼村正 体験版第二章 感想 - 2009.09.22 (Nitro+)
TG11月号、発売日にワキワキ買いました。
装甲悪鬼村正、体験版(第二編までの大ボリューム)プレイ!

 第一章にて、「これは萌えゲではない。萌えゲを志すものは無用である」とばかりに、
新規さんどころか、一部ファンまでぶった斬り、"チャンバラ、ダイスキ。ツルギ、カコイイ"
と脳が残念な人種が残ることとなったであろう、ニトロプラス10周年作品。

 第一章は、これだけで完結してたっちゃしてた。さて、悲劇と血臭尽きることなき第二章。
これもなかなかボリューム有りでした。テンポ良くギャグも面白く(信者)。

 立ち絵・CGはカワイイ&カッコいい。オッサン率高いのは嬉しい所。
ただ、立ち絵自体はあまり動かず、ウィンドウに表示されるフェイスがメインぽい。
2DCGの演出はイマイチ。これ製品版もそうなのかな。
なまにく氏のイラスト、魅力的なのに。3DCG部分が格好良いので、余計残念。

 サウンドは今の所文句なし。まだ第二章なので、曲数が少ないと感じる。
けど、和風サイバーかつ、ロボットものを髣髴とさせる曲で耳に残る。
サントラ買います。一条さんのテーマ?曲が渋い。
 声優は詳しくないので何とも言えませんが、プロの方なので安心。雪車町一蔵は・・・正体は
イケメンだったりするのだろうか。

 何だかんだで今年、一番楽しみにしてるタイトルです。
などと言ってたら、ミラーサイトにもう今回の体験版が来た・・・TG高かったのに。


 さて、一体どの層を狙ったのか解らない、ニトロのスラッシュダークADV・体験版の
長い長いネタバレ感想は以下で↓


--------

・第二章からいきなり始められる親切設計。
・ボケ&ツッコミが楽しい。ハナチラや第一章と比べると
スマートな組み込み方になったというか。死闘中に笑わせられた。
・湊斗さん&村正の夫婦漫才が面白い。人間がボケ(天然)で、マシンがツッコミ。
・香奈枝さん、話が早くて助かる。その分、ルートに入った時の腹の探り合いが期待できる。
凄惨であるといいな。
・小太郎は立ち絵ミスかと(笑)
・一条さんに新たなギャグ設定・・・萌え属性追加。
・正宗の仕手は誰になるのか。
・村正、可愛い。けなげっ娘。
・またキモウトか!
・Hシーン、今の所、小夏のアレだけ。

 
前回のTG付録の体験版では、雑誌ぐるみで引っ掛けてきたものだらから、
第一章、ラストのアレに阿鼻叫喚の沙汰となった方も多いのではなかろうか。
 自分も鈴川が歴史の授業にて、六波羅がどうのでキレ出すまで、
「奈良原って普通のエロゲーも作れるのね!」
なんて感動しておりました。

 だって、仲良し三人組が普通に良い子。湊斗さんが比古○十郎よろしく、雄飛に
「優しすぎて剣客には(以下略)・・・今日からお前は剣○と名乗れ」
などとのたまって、いかにもな少年の成長モノになるのかと、

思うじゃない?

まあニトロだしね。奈良原氏だしね。
ラストのアレで、見事にMURAMASAとKOIに落ちましたけどね。吊り橋効果か。そうか。

 前回で、劔冑は数打であっても、対人間に関して当然脅威。
なので真打である村正は、マジ・無敵!湊斗さんも、マ○ター・アジア程とまではいかずとも、
シュバル○兄貴位かと勝手に思い込んでおりました。けど、今回はポッと出の新キャラ(しかも確実に一話で斬って捨てる)にのっけから苦戦。もしかしたら毎回紙一重の勝利だったのかも。
 最初から完璧超人設定の主人公よりも、精神・肉体ともに未熟な主人公の方が好きなので、
ますます楽しみ。
 湊斗さんは若造で、まだまだド○ン・カッシュくらいの様子。ただし湊斗さんが追っかけるのは兄ではなく、妹。兄より強い。
出でませニトロ名物、凶悪ロリ。この娘、素手で劔冑と戦ったりするのではないだろうか。
 影と光で、ネーミングからしてマイナス区分の湊斗さんだが、
"景明"の"明"の部分に一筋の光明を見出したい。

 名前だけでも萌えられる、風魔小太郎&月山。どちらも再登場無理だろうか。
ほら、クローンネタあったし。
 柳生出るから、大典太は出そう。一刀流とか夢想流とか、伊賀とか御庭番とか、火車切とか童子切も出ないかな。
 けど、髭切=足利護氏を見ても、聖剣や鬼を斬った逸話を持つ劔冑は、湊斗さんの方が死にそうだ。
 
 銀星号の仕手、村正の人間時代、湊斗さん出身地等、第二章でネタバレの連続。
けれど、作中・公式HPにおいて、『愛憎相殺』の呪いは未だ明言されてない。知らない方が、ジレて楽しめたのだろうな。「俺は夜には・・・!!」とかもう堪らない。

 今回の好感度システムは拷問。上げ過ぎると死亡、になるのだろうか。ラスト、湊斗さんの苦悩と、村正の可愛さともあいまって狂喜してしまった。ビバ殺し愛。
・・・・長くなってしまった。





バナーに囲まれる喜び・・・
プロフィール

キシンゴー

Author:キシンゴー
X年Y月Z日:初音ねえさまに魂を奪われ、贄にしてもらう旅に出て現在に至る。
好きな声優はかわしまりの氏。

→HPへ戻る


designed by まて