2ntブログ

※99%ヲタトーク。超銀河一人上手。オゲレツ、エロ、ホモ、ユリ、ノマ、ありとあらゆるモノが闇鍋状態。


スポンサーサイト - --.--.-- (スポンサー広告)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



まだまだへいちづ祭り中 - 2011.01.13 (薄桜鬼)
いましばらく1人平千祭りが続きます。
というか、普通にへいちづサイトになりそうです。

今日が113との事でDiesを描き出したので、こっちはまだ途中。
千鶴がまだ途中です。
ピンじゃイヤなんだ、へいちづが描きたいんだ!


--------

大体、平助きゅんって、
誰か守りたい人を決めて、
腰を落ち着けさせないと、自滅すんだよ。
そんなに魁なくていいです。

土壇場で必ず羅刹化する道を選ぶという事で、
持って生まれた、生きあがく意志・生命力は強いんだろうけど。

生い立ちのせいか、根無し草根性が染み付いてて、
ストッパーというか良い意味での重石がない。
感情の振れ幅が子供のまま大きくて不安定。

しかも半端に金だけもってたせいか、我欲が茫洋としてる。

さらに困った事に、真っ直ぐすぎる良い子に育っちゃったもんだから、
未熟な器で、何でも受け入れようとするわ、気を使うわ、
せっかくの生命力を全方位にだだ漏れさせて無駄遣い。

そりゃ長生き出来ないよ、ってか見てられないよ。

気質が陽性であるのは幸いだけど、
あの笑顔って、実はかなり微妙なラインの上に成り立っているんじゃなかろうか、
とか考えてプレイヤーの自分が泣けてきた。

欲求が低いから、
「守りたい、傍にいたい、必要としてくれる、我侭が言える存在」=「家族」
コレ系を存在理由とするタイプだしなぁ。
手放すと、途端にまっさかさま。

つーか、そういったレゾンデートル以前の問題。
油小路でようやく「死にたくない」だもんなぁ。
え?君の場合まずそこからですか?みたいな。

ヤメテ、画面のこっちの私がさらに泣くわ。
原田&永倉が構い倒す理由がなんとなく解る。


んで、最終的に千鶴か土方さんの二択。
いやさその人選は当たり&幸せなものだと思えるけど。

その選択肢に辿り着いたのだって、
羅刹になって、寿命をゴリゴリ削ってる事を知らされてやっとこさ。
終わりが近い事を知ってから、自分幸せを考えられるようになるとか、悲しすぎる。
お前一体どういう育ち方したんだよぉぉぉ!

斉藤ルートクライマックスの台詞とかもなぁ。
自分の命をチップにするのは良いとして、
それが生きて何かするためじゃなければ割に合わない。

というか死ぬ前提も大きすぎる。
アカギや嘘喰いだってもうちょっと手堅く生きてると思うんだ。



バナーに囲まれる喜び・・・
プロフィール

キシンゴー

Author:キシンゴー
X年Y月Z日:初音ねえさまに魂を奪われ、贄にしてもらう旅に出て現在に至る。
好きな声優はかわしまりの氏。

→HPへ戻る


designed by まて